「東京タラレバ娘」タラレバの意味とは?キャストに原作に主題歌など情報まとめ
仲良し女子友達と、居酒屋で日々愚痴を言う生活をしていたら、気付けばアラサー独身女性になっていた!?
あれ?もう女の子じゃないの?
そんな3人がもがきながら幸せを探していく、アラサーにとってグサグサ刺さるリアルなドラマがスタートします。
2017年1月18日スタート「東京タラレバ娘」(日本テレビ水曜22:00〜)
タラレバの意味とは?
「〜していれば・・・」「〜だったら・・・」と仮定や妄想をして後悔すること。
つまり、現実逃避ですね。
そんなことをしてもしょうがないことは分かってるんだけど、この3人はそれを堂々とやる!
共感できることが多すぎて、痛いところを突かれすぎて、もはやホラー?
同世代にとっては恐ろしいドラマです。(笑)
「東京タラレバ娘」キャスト
そのアラサー女子3人組のキャストは以下の方々に決まりました。
吉高由里子(鎌田倫子) 榮倉奈々(山川香) 大島優子(小雪) |
実際の年齢は、全員28歳!!
プライベートでも仲良くなりそうですね。
いよいよはじまるよぅ
みんなで
見ながらご飯してます初回10分拡大です
あなたの70分私にください
— 吉高由里子 (@ystk_yrk) 2017年1月18日
ティーンの時に憧れていた恋愛ドラマ。
胸がキュンキュンしたり、ズーンって沈む想いになったり。。それでもテレビの中の登場人物はいつもキラキラしてた
日常生活のパーソナルな事は知らないけど、それでも役柄で演じているその人自身に心揺さぶられたり、、今や自分がその立場、、、感慨深いな
— 大島優子 (@Oshima__Yuko) 2017年1月19日
そしてとても重要な役、居酒屋で「タラレバ女!!」とカツを入れるイケメンモデル男子役は、この方。
坂口健太郎(KEY:鍵谷春樹) |
本当にイケメンで、クールな雰囲気があるのでぴったりですね。
倫子の職場の後輩で恋敵のマミちゃん役は、石川恋。
「東京タラレバ娘」原作
原作は、美人過ぎる漫画家と呼ばれる東村アキコ著の同タイトルの漫画です。
始まったあああああああああああ
— 東村アキコ(告知用) (@higashimura_a) 2017年1月18日
「逃げるは恥だが役に立つ」と同じ、講談社「Kiss」にて連載中です。
現在7巻まで発売されています。
「東京タラレバ娘」主題歌
主題歌はPerfumeの新曲「TOKYO GIRL」
2月15日から発売中です。
ドラマのために書き下ろされた曲で、主人公の女性3人の心情に沿った歌詞になっているとのこと。
Perfumeも女性3人で、しかも同じ28歳!
ドラマとリンクしていますね。
香のネイルのお店の名前も「Perfume」、そしてあ~ちゃんは、「レバ」のキャラクターの声優として出演しています。
まとめ
若いからまだまだ大丈夫。と思っていたらあっという間にチヤホヤされる時期を過ぎていた!?
痛いところをグサグサついてくるリアルなドラマ。
最終的には幸せになれるの??そんな不安を抱きながらも、怖いもの見たさで見てしまう・・・。そんな感覚で楽しめそうです。