「東京タラレバ娘」KEYがたそがれていた東京タワーが見える広場はどこ?

公開日:  最終更新日:2017/03/23

恋に仕事に頑張る3人娘のドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ水曜22:00〜)。

KEY(坂口健太郎)が水際に座ってたそがれていた場所が、遠くに東京タワーもキレイに見えて幻想的!

こんなロマンチックな場所はいったいどこ?ということで調べてみました。

スポンサーリンク

KEYがたそがれていた場所

ここです。広場から突き抜けた奥に東京タワー。幻想的ですね。

この場所は調べたところ、

品川シーズンテラス

でした。

JR品川駅港南口から徒歩6分。
オフィス・ショップ・レストランと広大な緑地から成る大型複合ビルです。

公式ホームページはこちら:
品川シーズンテラス


東京都港区港南1丁目2番70

[map]東京都港区港南1丁目2番70[/map]

この辺りは、リニア中央新幹線の始発駅や、山手線の新しい駅の設置が決まったりと、今日本で一番将来性の高い品川エリア。

そこに2015年にオープンしたばかりの、ホットな施設です。

3話での重要な場所

1話の最後でも使われていたのですが、その時はKEYがたそがれている数秒のシーンのみ。

そして、3話では、倫子(吉高由里子)がKEYの気持ちを聞こうと2人で話す大事なシーン。

せっかく勇気を出して質問したのに、

「あんたとは恋愛できない」

と一蹴される始末・・・。

原因は、倫子がベラベラと友達にKEYとのことを話したり、自分の気持ちではなく相手の気持ちで次を決めようとしている態度が気に食わないとのこと。

分かってますよ、分かってますけど、言い方キツすぎやぁしませんか。。。(悲)

※2017年3月23日追記
話が進むにつれ、KEYと倫子がお互いの気持ちを素直に話す時は毎回ココ!という超重要スポットとなりましたね。

逃げ恥でも使われた?

色々写真と見ていると、なんだか見たことあるな〜。

と思ったのですが、やっぱり!

あのヒットドラマ「逃げ恥」のロケ地でもあったんですね〜。

百合ちゃんのオフィスの下の公園で、2人がハグした場所です。

芝浦中央公園と直結しているので、都会と自然のバランスがとれていて、とても居心地が良さそうな場所です。

まとめ

新しいドラマのロケ地として有名になりつつある「品川シーズンテラス」。

品川駅からすぐ近くで、公園やイベント広場は誰でも入れる場所なので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

nicoopy
新観光地の予感!

坂口健太郎の記事はコチラ↓

「東京タラレバ娘」KEY役の坂口健太郎がイケメンすぎる件!!
「東京タラレバ娘」(日本テレビ水曜22:00〜)のKEY役の坂口健太郎。白に近い金髪で切れ長の目。スラッとしたその雰囲気は、原作に限りなく忠実です。皆さん、お正月い...
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑