俺がそばにいてやるよ「好きな人がいること」第5話

公開日:  最終更新日:2021/06/05

スポンサーリンク

「行くな、花火大会」

スクリーンショット 2016-08-10 20.52.35

というド直球な思いを、夏向(山崎賢人)から伝えられた美咲(桐谷美玲)

一瞬驚くも、

「どうせうまくいくはずないと思ってるんでしょう?
あんたも人の心配することあるんだね、意外だわ〜ありがと。」

と真に受けません。

当たり前ですが、今までのドSっぷりな態度から一転、

好きだから千秋(三浦翔平)と一緒に花火大会へ行って欲しくない。

という気持ちでいるなんて、思いもしませんよね。

花火大会前

3aa0db80c89fea772b7ec88bf781032f_m

「花火大会に行ける」ということに舞い上がった美咲は、千秋と付き合いたいと、気持ちに変化が起こります。

浴衣を着けて、そして花火の最中に告白する!

そんな計画を立ててその日を待ち構えます。

一方、千秋の元カノ楓(菜々緒)は、花火大会の日にこの街を出ることに。

美咲に気を遣って、ひと夏だけ元カレと適当に楽しもうと思っただけ。と、言い捨てます。

それでも、この街を離れることを千秋に伝えたほうが良いか迷ってしまい、夏向に相談することに。

「別にいいんじゃない?言うだけ無駄」

と夏向に言われた美咲。

途端に、

「じゃあ千秋さんと花火大会行っても良いんだよね。」

「好きな人がいるってこんなに楽しいんだね。」

とテンションが上がります。

落ち込んだり、悩んだり、喜んだり、本当に感情の起伏が激しいです。

そして、恋の相談相手になっていることに苛立った夏向は、

「そんな話聞きたくないんだけど。キャラ考えろ、いい年して浮かれてバカじゃない?」

と突き放してしまいます。

不器用が故の態度なんでしょうが、それでは美咲の心は離れていく一方です。

花火大会当日

そして遂に迎えた花火大会当日。

浴衣姿で金魚すくいにかき氷。

0809

何とも楽しそうですね。

夏溢れる景色にも後押ししてもらい、千秋に告白しようと意気込みます。

一方、その花火大会の同じ時間・・・。

冬真(野村周平)がいい感じで夏向を煽ります。

「今頃楽しんでっかな、美咲ちゃんと兄ちゃん。」
「どうする?付き合うことになって帰ってきたら?」

その言葉に何とも言えない表情を見せる夏向。

本当に表情で語る男です。

しかし、美咲はたまたま1人でいる時に、楓のお兄さんに会い、ついに真実を知ってしまいます。

・楓は兄の借金を返すために仕方なくクラブで働きはじめたこと。
・兄は、千秋からもお金を借りようとしていたので、留学すると嘘をついて千秋から離れたこと。
・やっと借金返し終わったので、千秋とやり直そうと思って帰ってきたこと。
・だけど、またお兄さんが現れたので、千秋を諦めこの街を出て行くことを決心したこと。

もちろん千秋に伝えない訳がない。

すべて話して、「楓さんのところへ行ってあげてください。」と後押しします。

千秋はその後、一度も振り返らず走って楓のところに向かいます。

切ないですね。。。

花火の最中の出来事

「何泣いてんだよ」

一人ぽっちになった美咲のところへ、いよいよ夏向が登場します。

「好きな人がいるってさ、こんなに苦しいんだね。」

落ち込みまくる美咲の浴衣姿を見て、

「悪くねぇじゃん、思ったより。」

と甘い言葉。

そして、

とどめ。

「俺がいるだろ。俺がそばにいてやるよ。」

まとめ

花火を前に告白したのは、美咲ではなく、夏向でした。

来週は遂に、兄弟の秘密も暴かれることになりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑