Coldplay(コールドプレイ)の萌えハンコはどこのはんこ屋?行列のできる法律相談所
イギリスのロックバンド、Coldplay(コールドプレイ)が2017年5月14日放送の「行列のできる法律相談所」に出演しました。
番組から、4人のイラストと名前入りの「萌えハンコ」をプレゼントしたところ、大喜び。
なんと、本当に気に入って、次のアルバムジャケットに使用することが決まりました。
すごいですね〜。そしてこのハンコはいったいどこのはんこ屋なのでしょうか?調べてみました!
萌えハンコ
萌えハンコを制作しているところは「痛印堂」でした。「いたいんどう」と呼びます。
痛印堂のハンコがCOLDPLAYのジャケットに決定!!! \(^o^)/ #行列のできる法律相談所
— 痛印堂 (@itaindou) 2017年5月14日
痛い印鑑を専門としたはんこ屋で、そして、そのはんこの名前を「痛印」と呼びます。
そしてそしてその痛印は、なんと、メガバンク(みずほ、三菱東京UFJ、三井住友)でも口座登録可能というから驚きですよね。
銀行で使用するには、かなりの勇気が入りそうですが。(笑)
Coldplayとは
Coldplayは1997年にロンドンで結成された、4人組のロックバンド。
グラミー賞も受賞し、21世紀で最も売れているバンドです。
雲の上の存在のはずなのに、番組では気さくでノリが良くて、身近に感じられたことが印象的でした。
やっぱり一流アーティストはサービス精神が旺盛ですね。
日本についての印象は、「美しくてとても大好きで、来るたびにインスピレーションをもらえる」と話してしました。
なんと、日本をイメージして作った曲もあるというので、その日本愛は本物のようです。(その曲は「Up In Flames」)
Coldplayと萌えハンコ
そんなColdplayをイメージして制作された萌えハンコ。
日本らしいアニメキャラのイラストでなんともまぁかわいらしい。
それぞれの名前入りのところも良いです。しかも漢字!
クリスは「久利寿」、ウィルは「宇偉琉」、ガイは「凱」、ジョニーは「侍世新」、と選んだ字もカッコいいですね。
しかし、この萌えハンコのイラストに、どういうデザインが施されてColdplayのアルバムジャケットになるのでしょうか。
まったく予想がつきません。。。
日本のライブアルバム限定版とかなのでしょうかね。。。
まとめ
Coldplayの萌えハンコは「痛印堂」制作のハンコでした。
日本のアニメと漢字のコラボで、しかもそれが自分の似顔絵と名前ときたら、それは嬉しいですよね。
お土産にもぴったりですし。
次のアルバムジャケットがどうなるかとても楽しみですね。
これを機に「萌えハンコ」は世界中で大ヒットするかもしれません。