逃げるは恥だが役に立つの視聴率がスゴすぎる!!第1話からの推移まとめ

公開日:  最終更新日:2017/01/22

スポンサーリンク

今やドラマの視聴率なんて、1桁台も当たり前の時代となってしまいましたが、そんな中、2016年秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜22:00〜)の視聴率が大好調!!

「ガッキーダンスがかわいい!」

「星野源、演技うまくて踊れて歌えてすごい!」

「石田ゆり子若い!」

と話題が話題を呼び、そして肝心のドラマの内容の満足度も高いことから、視聴率アップに繋がっているようです。

逃げるは恥だが役に立つ第1話の視聴率

平均視聴率 10.2%

火曜10時枠としては初の2桁発進!

エンディングで出演者たちが主題歌に合わせて踊る映像がかわいいと話題になり、その動画がYouTubeにて公開されると、600万回以上再生されました。
「情熱大陸」のパロディーを盛り込んだ演出も好評でした。

ガッキーのダンスがかわいい!と早くも話題の2016年秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜22:00〜)就職先がなかなか決まらず、人生迷走中の25歳の主人公、森山...

逃げるは恥だが役に立つ第2話の視聴率

平均視聴率 12.1%

契約結婚スタートの回。
初回放送を見た後に、続けて2話を見たという脱落者が少なかったランキングトップ。(2016秋ドラマ)
パロディーはNEWS23。

1つの需要と供給が成り立つ「仕事」として、契約結婚をすることに決めたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。ドラマのタイトル「逃げるは恥だが役に立つ」の意味が、第...

逃げるは恥だが役に立つ第3話の視聴率

平均視聴率 12.5%

またまた視聴率が上昇して火曜ドラマの最高をまた更新。
ひらまささんが心の壁を作ってしまい、ムズムズする回でした。

1つのシングルベットに交互に寝た日から、お互いを意識してしまう津崎(星野源)とみくり(新垣結衣)。特に津崎は、動揺を隠しきれません。そんなハラハラ・ドキドキ・...

逃げるは恥だが役に立つ第4話の視聴率

平均視聴率 13.0%

ついに「恋人になってくれませんか?」の提案が!
え〜来週どうなるの〜と待ちきれない展開に!
パロディーはエヴァンゲリオン。

風見(大谷亮平)と津崎(星野源)で、みくり(新垣結衣)をシェア!?そんなあり得ない状況の中で、心の変化が起こる、第4話のあらすじと感想です。第4話のあらすじ風...

逃げるは恥だが役に立つ第5話の視聴率

平均視聴率 13.3%
瞬間最高視聴率 14.7%(午後10時ちょうど)

ハグをしたり、ピクニックをしたり、一緒に料理をしたりとほっこりするシーンが満載でした。
パロディーは選挙。

「私の恋人になってもらえませんか?」という突然の提案!?みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の心の距離が少しずつ変化していく第5話です。第5話のあらすじ2人のギク...

逃げるは恥だが役に立つ第6話の視聴率

平均視聴率 13.6%

ガッキーの制服が、9年前のドラマ「パパとムスメの7日間」と同じ衣装と判明し話題に!

そしてラストの、ひらまささんの大胆な行動にビックリ!

笑いあり、萌えポイントあり、キュンキュンあり、悲しいすれ違いあり、そして予想もつかないラスト!!!と、衝撃的な展開をみせた第6話のあらすじと感想です!逃げるは...

逃げるは恥だが役に立つ第7話の視聴率

平均視聴率 13.6%

11月22日の「いい夫婦の日」に放送。
2度めのキスを巡っての2人の心の距離がもどかしい。

パロディーはザ・ベストテン、101回目のプロポーズ。

毎週、神回と言われながら、どんどん面白くなっていく「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜22:00〜)。第6話の最後では、津崎(星野源)からの突然のキスで、ネットが騒...

逃げるは恥だが役に立つ第8話の視聴率

平均視聴率 16.1%

いったん距離を置いて、2人の関係を考え直す回。
「運命の相手はいない、運命の相手にするの」というみくりママの名言に感銘。

パロディーは朝まで生テレビ!

今回は、みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)が一旦距離を置いて、2人の関係を考え直す回でした。そして周りの人たちからの「名言」が多く出た回でもありました。逃げる...

逃げるは恥だが役に立つ第9話の視聴率

平均視聴率 16.9%

2人の気持ちをきちんと確認する回。
ひらまささんの成長っぷりに複雑な気持ち。

パロディーは開運!なんでも鑑定団。

今回は、みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の「好き」という気持ちをちゃんと確認し合った回でした。みくりの嫉妬にゆりちゃん(石田ゆり子)の涙に風見(大谷亮平)...

逃げるは恥だが役に立つ第10話の視聴率

平均視聴率 17.1%

恋人つなぎにバックハグ、初めてのデートまでは完璧だったのに、最後、プロポーズするも失敗!

パロディーは新婚さんいらっしゃい!

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)がついに壁を超えた!いちゃいちゃっぷりと、波乱な展開、そして考えさせられる内容に感服!な第10話のあらすじと感想です。逃げる...

逃げるは恥だが役に立つ第11話の視聴率

平均視聴率 20.8%

遂に大台20%越え。
2人の出した答えに納得。

パロディーは真田丸、東京フレンドパーク。

ついにこの日を迎えてしまいました。最終回。。。いったいどういう結末になるのでしょうか!逃げるは恥だが役に立つ最終話のあらすじと感想です。逃げるは恥だが役に立...

まとめ

初回から最終回まで、常に視聴率がアップするという、異例の右肩上がりでした。

ガッキーのダンスがかわいい!と早くも話題の2016年秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜22:00〜)就職先がなかなか決まらず、行き着いた先は契約結婚!?現代...

※視聴率:ビデオリサーチ調べ、関東地区

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑